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ねこ

神(作者様)に願う

0 2022/07/21 (Thu) 15:20:31
    ☆神の啓示の捧げ物☆

質問です。
1・合成の57 239 366 907 がどうしてもわからないです…。
ぜひヒントをいただけたら…!

2・ソーサリーを落とす条件とかあるんでしょうか?
LV差だと思ってたんですが、ムチで全員LV1にしても
LV999で☆600の敵を倒してもソーサリーを落とさなくなりました。

3・仲間よりLVの低い敵を倒しても経験値が一切入手できないのって
前からでしたっけ?
地獄を進んでて経験値がまったく増えないのがきになったので。

おまけ・黄金騎士系のホコグラが街中でも表示されます。
ぷらむ - Re:神(作者様)に願う 2022/07/22 (Fri) 01:18:34
うおおおコンプリートおめでとございます!
ニャル子さんは時空で会えるぞー!

ソーサリー無制限だと忘却使った時に溢れた分集めなおしになっちゃうと実質忘却リセットできなくなるからなあと思って
有限のもの組み替える方向での楽しみにしようと思ったんですよねー
でもそんなに厳密に色んな組み合わせを試すほどのエンドコンテンツがないので、それだったら収集でやり込めた方が良かったのかもですねぇ

想像以上にやり込んでくれる方々がいて、やり込み要素用意できたら良かったんですけどアイデアが形になってないですねぇ…
鍛えたパーティで挑める場所、地獄EXか~一応地獄も666層突き抜けられるらしいです、半バグみたいな感じですけど……
そういえば天界も挑んでる方いるんですかね、あれどこまでいけるんだろう
ランダムメイズのレベルそんなんなってるの?!
そういえばあそこ倒せなくても踏破できちゃうんか、それだとちょっと別だなあ

合成情報埋めはやばすぎます……!
(感謝に感謝……っ!至福の棒立ち…!)
ねこ - \うわーい/がふってきた! 2022/07/21 (Thu) 21:05:13
図鑑910コンプリートしましたー!
カオティックとニャル子さんは一回も出会ってなかったので
始めてみれて新鮮でした。

「実は限りあるリソース」
なん…だと…。これは悲しい…。せっかくのやりこみ要素が…。
ステータスは上がらなくてもいいのでLV(賞金首の方も)があがる
なんらかの新要素を切に願います…。

後は前にどなたかもいってましたが鍛えたパーティで挑める、
全ての敵がでて全てのアイテムが入手できる可能性のある
そんな地獄EXみたいな無限ダンジョンが欲しくなりますね。
EXダンジョンは地獄以外制限プレイみたいな感じですから、
鍛え上げたお気に入りパーティで挑めるダンジョン…

ランダムメイズ?あそこはLV1800とかがいる修羅の国なので…

何はともあれ合成情報もうめる為まだまだプレイしていきますよー!
(作者様に感謝…!圧倒的感謝…っ!)
ぷらむ - Re:神(作者様)に願う 2022/07/21 (Thu) 16:09:13
捧げものきちゃあ!素晴らしいものじゃ…よかろう…。

57はゴールドスライムと剣士っぽいやつかなあ
239はハイパーキマイラと物体+悪魔のやつ……かなり少なそう
366は姉御と水棲系?
907はエメスとなにか…
いくつかパターンあって合ってるかわからんですが!

ソーサリーは最高到達レベルでドロップする上限数を決めてました
集めきっての忘却書使ったら所持数上限の999個になる程度にしてたはず
実は限りあるリソースなんですよね…後半の収集要素が減っちゃうという点で残念だったかも

経験値は後半になるほど桁の増え方がすごいことになってるので
格下だと経験値自体は入手してるけど目に見えるように変化してないだけかも……?

黄金騎士系のグラ
ほんとだ……これ砂漠の使者と同じグラにしちゃったせいですわ
特殊な処理いれてたの忘れてましたあああああ
匿名 - Re: 神(作者様)に願う 2022/07/21 (Thu) 15:37:45
57→ゴールドスライム+グラディエーター
366→姉御+スライミーキノコ


907と239は僕でもわかりません。

もしお時間がありましたら以下の配合方や入手法を教えていただければ幸いです。

19
74
75
77
78
104
110
194
239
254
269
283
290
292
330
346
356
370
415
420
479
508
525
526
527
565
577
587
588
589
609
659
705
709
740
749
755
783
785
788
806
810
813
816
853
867
匿名

無題

0 2022/07/20 (Wed) 01:08:14
フォーツストーンで組み合わせた際
異常:
と表示され異常効果表示されない時が有るが表示無いだけで効果は有るのですか?

願望書いてるのいるなぁwww
ぷらむ - Re:無題 2022/07/20 (Wed) 08:57:23
異常: って出るの見たことあります!過去に装備性能の調整とかしてたのでそのバージョンアップ系の不具合かと思ってたんですが
公開後のバージョンでも起きるならなんか原因ありそうですね…効果あるんすか!表示の問題なのかな

願望ありがたいですよ!
それだけゲームにはまってくれてるってことだと思いますし、こういうのがあったら面白いって浮かんでくるの創造的で良いと思ってます!
最初の匿名さんも楽しい気持ちでツッコミ入れてくれただけかもしれないですし怒らないであげて~~
どういう状況で発生したか書いてくれるのは助かりますね!
というかどっちも匿名さんで見分けがつかなかった……!
匿名 - Re:無題 2022/07/20 (Wed) 06:46:33
エンチャントストーンでも「異常:」を確認。
有望な魔法剣に支配が付いたやつで確認。
検証の結果、魅了が付いたので効果はある。

あなたこそ表示のバグ報告ならともかく、検証すれば分かるような下らない質問して恥ずかしくないの?
しかもどういう装備・エンチャントで発生したかの情報もないし、それじゃバグ報告にすらなってないよ。
匿名

合成画面のUI

0 2022/07/18 (Mon) 10:29:54
合成画面でスキルの確認ができないのは不便です。
属性耐性なんて合成のときには気にしないですよ?

スキルの付け替えも合成画面で個別にできたら、一々パーティ編成しなくてもよくなって最高。
他は充実のUI!って感じなのにキモの合成UIがちょっと残念。

細かいことですが合成画面では現在のHPによる名前色の変化は必要ないと思います。始めた頃は何故色が変化しているのかわからず、死亡中のキャラがいて初めて気付いたくらいです。
現在のパーティーメンバーか否かとかで色が変わったほうが良さげ。

ついでですが、習得済みで使用可能なものは白文字、習得済みで使用不可は灰文字、未習得はリスト外って感じの習得技能の一覧とか空いている右下のスペースに入れられないでしょうか?
Shiftキーでの個別確認はできてもパーティーが現在使えるかどうかの確認が結構めんどいので。

あとリインフォース・エンチャントが地味に邪魔w


色々文句つけましたが、とても楽しんでます。現在秘宝1つGETしたとこです!
ぷらむ - Re:合成画面のUI 2022/07/20 (Wed) 07:59:54
>表示のとこに結果のモンスターが分かるようにする
これいいアイデアですねー!
これ合成の仕組みが最初から決まったパターンの表を作ってるわけじゃなくて、あるアルゴリズムで計算させてるので
結果表示しまくるモンスター選ぶカーソル移動のテンポが落ちないかっていうのが懸念ではありました
たぶんそんなに変わらない気もしますけど…
親表示もなるほど!
元気あるときにできたら修正してみたいです!
匿名 - 更に追記 2022/07/19 (Tue) 19:43:50
合成画面で二体目を選ぶとき「合成するモンスターを選択」の部分を結果のモンスターが分かるようにすると「このモンスターを使って新規モンスターを作れないか」と思って総当りする作業がかなり楽になると思います。


表示切り替えするなら詳細画面で見れる「親モンスターの組み合わせ」なんてどうでしょうか?
効率的合成ルートの模索とかしようと思ったら、あると便利ですよ多分。
匿名 - Re: 合成画面のUI 2022/07/18 (Mon) 17:50:29
名前の色、確認。いいと思います。
匿名 - Re: 合成画面のUI 2022/07/18 (Mon) 17:44:47
合成に直接関係のある要素だけで構成したほうがいいと思います。
関係のない情報が入るとこれも合成に関係あるのかと思ってしまうので。

種族属性?浮遊とかは関係ありますかね?


Grade依存だったのか!予想と違ったw低ランクモンスターをバッキバキに鍛えたりもできそうですね。やったぜ
ぷらむ - Re: 合成画面のUI 2022/07/18 (Mon) 17:08:50
属性耐性の部分も表示切り替えとかできたら良さそうですねぇ
画面何か埋めようとしてレーダーグラフがかっこいいからという理由だけで属性耐性が表示させたような気がします

名前の色はパーティにいるやつは完全な白で、牧草地がうっすら紫で
牧草地かつレベル上限の★ついてるやつの名前がびみょーに濃い色になってます

CPはGrade依存でちょっとずつ増えますねぇ
GradeさえあればRankある程度無視できる気はしますね~
むしろRank上げすぎると合成でGradeを維持するのが大変になる面もあったり
匿名 - Re: 合成画面のUI 2022/07/18 (Mon) 16:52:59
あっフィート表示の件は忘れてください!パーティでさえあれば簡単だったw
匿名 - Re: 合成画面のUI 2022/07/18 (Mon) 16:43:35
確認しました!うん素敵!
でもやっぱり属性耐性の部分も牧草地管理の画面のように現在のセットスキル一覧にして欲しいです。

レベル上限って★が付くもののことでしょうか?私の環境では特に変わってません。白のままです。でもレベル上限は★で十分だと思いますよ?

あとはこれも牧草地管理のほうにはあるフィートの表示も種族表記の下あたりにあれば、フィートの吟味なんかもしやすいかと。
まあ私のプレイ状況ではまだそんな事しませんがw


ランクについてはなるほどと思いました。CPがランク依存でないなら割と差は小さいってことですかね。
ぷらむ - Re: 合成画面のUI 2022/07/18 (Mon) 15:38:26
やってみたら思ったより簡単にできたので更新ファイル置いときます
ttp://plm.soudesune.net/Data220718.zip
不具合なくできてるといいんですが…
・合成画面でSキーでスキルセット画面に飛べます
・名前の表記もパーティ外は薄い紫、レベル上限で濃い目の紫の色分けしてみました

Rank表記あったほうが親切だろうと思いつつ、元々隠しパラメータ的なものだったので表示少ないんですよね
ランク高い方が基本的に強くはなるんですけど、ランク関係なく好きなの使えてもいい感じにしたい気持ちもあって
ステータスとして表示しちゃうと露骨に下位と上位を決めちゃう気もして…
図鑑くらい表示あってもいいと思ったんですけどあんまり気に入る配置も見つけらなくて保留でした
匿名 - Re:合成画面のUI 2022/07/18 (Mon) 12:52:05
難しいのはなんとなくわかってました。
簡単にできるならそうしているであろうところですもんね!
スキル編集は贅沢でもなんとかして欲しいところ。

そういえばRankの確認が合成画面のランク順でしかできないんですが、詳細、図鑑、合成メイン画面などに表示したほうがいいのでは。


なるほど技能はそういうのがあるんですね!ありがとうございます
ぷらむ - Re:合成画面のUI 2022/07/18 (Mon) 11:40:50
合成画面のUI、ごもっともです!
スキル継承の不便さは改善したいと思ってたんですけどなかなか手をつけられなかったんですよね……
スキル画面が基本的にパーティを参照する作りだったので、作り変えるのが地味に難しくて保留してました
できたらその機能はつけたいなあと思ってます!

HPで名前の色変化するのはツクールのデフォ機能だったかも……わざわざ消すこともないかとそのままになってたんですけど、わりと混乱させる要素になっちゃってるんですね
メニュー画面だとわかりやすいんですけど合成画面とかで表示されるのはたしかになんの意味があるのかってなりますね

技能は正直なところ合成ゲームと相性悪かったなと反省するとこもありまして……
一定数習得したら黒魔術師が生成してくれるアイテムで、連れてなくても全部使えるようになるやつ作れるのでそこまで気合で乗り切ってください!
(´・ω・`)

どうでもいいコメントなのでスルー推奨

0 2022/07/18 (Mon) 06:17:39
もしも続編ができるなら、バケモンたちにプラス職業とか実装してやり込み勢を沼から抜け出せなくするといいかもしれない
マスターしたらちょっとだけ対応スキルの威力が上がるとか



そんなことより…
ロリとか美少女とか美女とかショタとか美少年とか美青年とかイケオジとかあえてのフツメンみたいなバケモンが居たらもっとよかったです(クソデカボイス
ぷらむ - Re:どうでもいいコメントなのでスルー推奨 2022/07/18 (Mon) 09:45:50
職業ゲーは前作でもやりましたね~
モンスターはVX改変素材をたくさん作ってくれてた素材屋さんがいたので、これでモンスター合成ゲー作ったら面白そう!っていうのが発端でした
ある程度統一感があって素材がたくさんあるっていうのが貴重だったんですよね
まあ素材の統一感にこだわらずに一部画風違うのがもうちょっといても良かったかもですね
いちおう画像差し替えればモンスターを好きなグラフィックに変えれる力業もありますけどね…!
匿名

無題

0 2022/07/14 (Thu) 22:50:57
ランク8迄作れる様になったのに草かりと探鉱見つかりません
何処で入手できますか?
ぷらむ - Re:無題 2022/07/17 (Sun) 03:23:51
すごい挑戦しとる!!
匿名 - Re:無題 2022/07/16 (Sat) 20:40:30
LV83スタートだった
100階のにLV142では勝てず草刈り習得して宝珠集めてイマココ
武器類持って帰れたらバランス崩れるもんなwww
匿名 - Re:無題 2022/07/16 (Sat) 15:24:20
有り難う御座います。
秘境見つけられなくてLV102で現界潜って今LV138で75階ですw
前情報無しで意外といけるもんだな
ぷらむ - Re:無題 2022/07/15 (Fri) 02:36:27
草刈りは秘境の迷宮(森のダンジョン)に
探鉱はモンターニュの町から行けるミネラ坑道の入り口近くから右上に行ったところに教えてくれるNPCがいます
匿名

増える名づけ札

0 2022/07/13 (Wed) 19:59:44
名づけの札を使い入力画面を出した後、名前を変更しないで完了を押すと……増える!!
ぷらむ - Re:増える名づけ札 2022/07/13 (Wed) 23:10:31
ああ消費しないようにしたからそんなバグがーー!
匿名

無題

0 2022/07/12 (Tue) 23:57:52
熔解する獄炎の魔窟のオリジンが見つかりません。
おそらく階段そばの隠し通路のあたりだと思うのですが総当たりで調べても見つからないです。

ヒントください。
ぷらむ - Re:無題 2022/07/13 (Wed) 02:37:18
階段周り謎の隠し通路作っちゃった気がしますね……
なんか置こうとして忘れたのかもしれませんですわ!
匿名 - Re:無題 2022/07/13 (Wed) 01:49:09
ありがとうございます。
無事見つかりました。

ヒントなかったら延々階段そばの通路を探しているところでした。
ぷらむ - Re:無題 2022/07/13 (Wed) 00:29:28
真ん中あたりに上から入れるとこあります!
匿名

無題

0 2022/07/11 (Mon) 12:29:13

時空間クリアしました!!!!
まさにラスボスといった感じで苦戦しましたが達成感すごかったです!
図鑑とオリジン集めきるまでたくさん遊ばせていただきます。
ぷらむ - Re:無題 2022/07/11 (Mon) 22:05:27
うおおおおすごいです!!クリアパーティみんな違って面白い!
おめでとうございます!!
名無し

無題

0 2022/07/10 (Sun) 08:56:48
仲間になったモンスターを捨てるってことはできないでしょうか!?
名無し - Re:無題 2022/07/10 (Sun) 10:34:49
なるほど、どうもありがとうございました。
ぷらむ - Re:無題 2022/07/10 (Sun) 09:08:38
牧草地の管理で入れ替えるときにD押すと除籍っていうコマンドができます!
匿名

無題

0 2022/07/09 (Sat) 13:07:22
化け物の所持技能、例えば採取、宝探し、潜水等ってどうすれば見れますか?
ぷらむ - Re:無題 2022/07/09 (Sat) 20:11:42
詳細[ディテール]画面でShiftキー押すと見れます!
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