匿名
手加減攻撃的な敵を倒しきらないスキルって有るのですか?
以前のverでスキルブック開いたら落ちた経験有るので開けないw
ミシックの入手は完全にランダムでしょうか?
600階付近でようやっと別階で1冊ずつ2冊出たんだけど馬で敵潰さずだと手間と入手難易度高すぎるwww
毎階宝箱有るかの確認してるから未発見未入手は無いと思いたい
以前のverでスキルブック開いたら落ちた経験有るので開けないw
ミシックの入手は完全にランダムでしょうか?
600階付近でようやっと別階で1冊ずつ2冊出たんだけど馬で敵潰さずだと手間と入手難易度高すぎるwww
毎階宝箱有るかの確認してるから未発見未入手は無いと思いたい
匿名
no.77
no.840
no.907
600日越えてこれだけが埋まらないです
図鑑の一つ上の番号のばけものを連れて
毎日モンターニュのじいさんに聞いても一向に答えが出ず
高ランクは捕まえられないし指名手配犯には一撃で全滅させられ
つらいです
これを埋めてアンイヴェルスクリアしたら完全クリアなので
ヒントください
no.840
no.907
600日越えてこれだけが埋まらないです
図鑑の一つ上の番号のばけものを連れて
毎日モンターニュのじいさんに聞いても一向に答えが出ず
高ランクは捕まえられないし指名手配犯には一撃で全滅させられ
つらいです
これを埋めてアンイヴェルスクリアしたら完全クリアなので
ヒントください
名無し
間違って捕まってしまったので解放する方法はないでしょうか!?
何度やっても対決するばっかりです。
何度やっても対決するばっかりです。
名無し
匿名
合成遺伝子の入手方法が分かりません。
マンティコア系統のエネミーのドロップ品かと思ったのですが合っていますでしょうか?
そもそもエネミーからのドロップ品でしょうか?
マンティコア系統のエネミーのドロップ品かと思ったのですが合っていますでしょうか?
そもそもエネミーからのドロップ品でしょうか?
匿名 - Re:無題
2022/09/24 (Sat) 23:10:26
やっと合成遺伝子を入手できました。
ハーピィとバードマンとの戦闘時にドロップしました。
タイプのヒントありがとうございます。
ハーピィとバードマンとの戦闘時にドロップしました。
タイプのヒントありがとうございます。
![](http://bbs10.fc2.com/bbs/img/_845300/845232/icon/5.png)
ぷらむ - Re:無題
2022/09/20 (Tue) 23:16:38
魔獣+鱗肌+有翼系のやつのドロップ品となっていて、調べてみたらマンティコアは鱗肌タイプが入ってなくて落としませんでした!!すみませんー!!
ただ見た目的にはその系統で……キマイラっぽいやつが落とします
ただ見た目的にはその系統で……キマイラっぽいやつが落とします
匿名 - Re:無題
2022/09/20 (Tue) 17:26:49
回答ありがとうございます!
彷徨いの森フォスキアでマンティコア3体出る組み合わせの敵で数時間リタマラしているのですが、一向に合成遺伝子が落ちません。
かなりのレアドロップアイテムなのでしょうか?
彷徨いの森フォスキアでマンティコア3体出る組み合わせの敵で数時間リタマラしているのですが、一向に合成遺伝子が落ちません。
かなりのレアドロップアイテムなのでしょうか?
梨木
匿名
・[殺意の波動][生命の鼓動]などのLP増減パッシブを装備した状態でスキルの着脱をすると、現在LPが再計算され増減する
空欄でShiftを押す(無を外す)だけでも再計算される
増加効果はLP上限突破も可能だけど戦闘中何かのタイミングで最大LPまで減らされる模様、非戦闘中での回復には使える
減少効果は死に至る(特に合成直後にスキルを外しているだけで死ぬ)、[闇堕ち]の調整に
・店で購入したアイテムの情報が図鑑に反映されない
・壷割りなどの一部実績が、達成後すぐに通知が出ずに、戦闘など何かしてから通知が出るのが違和感
・木箱などからのアイテム取得で重量超過しても、すぐに速度低下せず、何かしてから低下する(メニューを開くなど)
・No758の合成情報、遺伝子とExtで[装甲]が2つあるのは意図したもの?
刺斬耐性がしっかり高いので問題はないかも
空欄でShiftを押す(無を外す)だけでも再計算される
増加効果はLP上限突破も可能だけど戦闘中何かのタイミングで最大LPまで減らされる模様、非戦闘中での回復には使える
減少効果は死に至る(特に合成直後にスキルを外しているだけで死ぬ)、[闇堕ち]の調整に
・店で購入したアイテムの情報が図鑑に反映されない
・壷割りなどの一部実績が、達成後すぐに通知が出ずに、戦闘など何かしてから通知が出るのが違和感
・木箱などからのアイテム取得で重量超過しても、すぐに速度低下せず、何かしてから低下する(メニューを開くなど)
・No758の合成情報、遺伝子とExtで[装甲]が2つあるのは意図したもの?
刺斬耐性がしっかり高いので問題はないかも
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ぷらむ - Re: 無題
2022/09/22 (Thu) 01:21:57
けっこうしっかりバグな挙動ですねそれわぁ!!
おそらくLPを参照したときに最大LPを限度に戻るんだと思いますけど直したい案件ではあります…
おそらくLPを参照したときに最大LPを限度に戻るんだと思いますけど直したい案件ではあります…
匿名 - Re:無題
2022/09/21 (Wed) 02:21:58
>戦闘中に最大LP~
ちょっと分かりにくい書き方をしてしまいましたね
例えば[現在LP50/元の最大LP100]の状態で[生命の鼓動(MaxLP+10%)]でその操作を行うと、55/110→60/110→66/110→72/110...とあたかも回復しているようになり、そのまま続けると最大LP110を突破してなお増え続けます
そして10000/110のような状態で戦闘を始めても、何かのタイミングで110/110になってしまうので悪用は難しいという話です
ちょっと分かりにくい書き方をしてしまいましたね
例えば[現在LP50/元の最大LP100]の状態で[生命の鼓動(MaxLP+10%)]でその操作を行うと、55/110→60/110→66/110→72/110...とあたかも回復しているようになり、そのまま続けると最大LP110を突破してなお増え続けます
そして10000/110のような状態で戦闘を始めても、何かのタイミングで110/110になってしまうので悪用は難しいという話です
![](http://bbs10.fc2.com/bbs/img/_845300/845232/icon/5.png)
ぷらむ - Re:無題
2022/09/20 (Tue) 23:40:10
・戦闘中に最大LPが減る?
パッシブを無効化する状態異常(制限、禁止、無効など)とかでしょうか…
それ以外だとバグですかね、回復もできるんですか?!
・店で購入したアイテムの情報が図鑑に反映されない
これは直したかったんですが、色々やってたら修正メモに埋もれてました……
また更新するときにまとめて直せたら直しておきたいです
・実績反映
実績判定をあまりこまめに入れすぎると重くなっちゃうかもと思ってマップ移動とかの共通タイミングだけになってます
・重量超過
こっちも↑と同じ理由ですね…
・[装甲]が2つある
設定ミスですわー!問題ないなら良いか…
パッシブを無効化する状態異常(制限、禁止、無効など)とかでしょうか…
それ以外だとバグですかね、回復もできるんですか?!
・店で購入したアイテムの情報が図鑑に反映されない
これは直したかったんですが、色々やってたら修正メモに埋もれてました……
また更新するときにまとめて直せたら直しておきたいです
・実績反映
実績判定をあまりこまめに入れすぎると重くなっちゃうかもと思ってマップ移動とかの共通タイミングだけになってます
・重量超過
こっちも↑と同じ理由ですね…
・[装甲]が2つある
設定ミスですわー!問題ないなら良いか…
名無し
オストラ
数日前にLv9000越えのランダムメイズに入り宝箱を開けたのですが、
画像の通り+100のAFしか手に入らないバグ?に遭遇しました。
一度攻略を諦め、再度ランダムメイズを見つけ入った所
問題はなく無事正常な数値のAFを入手出来ました。
周知のバグ?かも知れませんが、一応報告しておきます。
画像の通り+100のAFしか手に入らないバグ?に遭遇しました。
一度攻略を諦め、再度ランダムメイズを見つけ入った所
問題はなく無事正常な数値のAFを入手出来ました。
周知のバグ?かも知れませんが、一応報告しておきます。
オストラ - Re: バグ?報告
2022/08/18 (Thu) 22:47:50
実績は多かれ少なかれプレイヤーのやる気に影響すると思うので
増やすのもアリかもですね。
一部の実績解除するとNPCの言動が変わるなんてのも良いかも知れませんね。
増やすのもアリかもですね。
一部の実績解除するとNPCの言動が変わるなんてのも良いかも知れませんね。
![](http://bbs10.fc2.com/bbs/img/_845300/845232/icon/5.png)
ぷらむ - Re: バグ?報告
2022/08/18 (Thu) 19:53:37
制作時はランダムメイズもLv1000相当くらいで終わりやろ、となぜか思ってたけど別に上限つけてなかったのでもりもりあげれるようになっちまってますね
桁がカオス!!
実績つけたくなりますね
実績はそれを目的に労力を求めるようなものにはしたくないなと思って、わりと良心的な数目指してたんですけど
やばい数のやつもうちょっと増やしといても良かったかもしれませんねぇ!
桁がカオス!!
実績つけたくなりますね
実績はそれを目的に労力を求めるようなものにはしたくないなと思って、わりと良心的な数目指してたんですけど
やばい数のやつもうちょっと増やしといても良かったかもしれませんねぇ!
オストラ - Re:バグ?報告
2022/08/18 (Thu) 19:33:25
重量無視しても入れられるこの荷物箱、もしかして4次元ポ〇ット的な
高度な技術が使用されているのかも?。
負荷を感じる事は無いですね。
AFのLv上限に関しては賛成です、Lvが上がるにつれてバグが発生しない
とも言い切れませんし、それにLvを上げるメリットが存在しません。
Lv10000以上のランダムメイズが存在すると分かった以上、
アップデートが入るまで上を目指しますよ!。
高度な技術が使用されているのかも?。
負荷を感じる事は無いですね。
AFのLv上限に関しては賛成です、Lvが上がるにつれてバグが発生しない
とも言い切れませんし、それにLvを上げるメリットが存在しません。
Lv10000以上のランダムメイズが存在すると分かった以上、
アップデートが入るまで上を目指しますよ!。
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ぷらむ - Re: バグ?報告
2022/08/18 (Thu) 00:36:21
とんでもねぇ!!
荷物も重量無視して大変なことになってるぅぅ
桁が増えすぎて負荷が心配になってしまう……でも意外と平気なんですかね
AFレベルもさすがに+1000上限くらいはつけといたほうがいい気もしてきました(Lv10000相当なのでもう……十分じゃろ!?)
荷物も重量無視して大変なことになってるぅぅ
桁が増えすぎて負荷が心配になってしまう……でも意外と平気なんですかね
AFレベルもさすがに+1000上限くらいはつけといたほうがいい気もしてきました(Lv10000相当なのでもう……十分じゃろ!?)
オストラ - Re:バグ?報告
2022/08/17 (Wed) 23:19:30
![](http://bbs10.fc2.com/bbs/img/_845300/845232/icon/10.gif)
アニマ
・ガープ4人パーティが強い
・カプセルの強さは健在、カウンタータンク型のビルドが強い
・バグを使って二匹選べる
何故ガープが良いか
・大体のモンスターを合成しても種族が変化しない
・ステータスがランクの割に高水準
・悪魔と天使が多いアンインヴェルスでは楽に作れる。
・グレード上げが楽
何故カウンタータンク型が強いか
・火力はカプセルである程度どうにかできるから。
・カプセルの強さは健在、カウンタータンク型のビルドが強い
・バグを使って二匹選べる
何故ガープが良いか
・大体のモンスターを合成しても種族が変化しない
・ステータスがランクの割に高水準
・悪魔と天使が多いアンインヴェルスでは楽に作れる。
・グレード上げが楽
何故カウンタータンク型が強いか
・火力はカプセルである程度どうにかできるから。
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アニマ - Re: アンインヴェルスをクリアしたので感想を書
2022/08/18 (Thu) 20:05:59
後ガシャポンに関してのエリクサー症候群は僕も持ってます。
理由はアップデートでオーバーストーンがナーフされるのであればできる限りレベルを高くしたときに引きたいと思ってしまうからかな。
理由はアップデートでオーバーストーンがナーフされるのであればできる限りレベルを高くしたときに引きたいと思ってしまうからかな。
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アニマ - Re: アンインヴェルスをクリアしたので感想を書
2022/08/18 (Thu) 19:53:47
>たしかに序盤はそもそも装備自体が分かりにくそうだからそうなっちゃうのかなあ
序盤はモンスターの入れ替わりも激しいし、ランクとかグレードとレベルの方が大事だからでは?
である程度それがまとまってきて装備も適当なものでは無理があるとなってきたらやっと装備に目が移るって感じですかね。
序盤はモンスターの入れ替わりも激しいし、ランクとかグレードとレベルの方が大事だからでは?
である程度それがまとまってきて装備も適当なものでは無理があるとなってきたらやっと装備に目が移るって感じですかね。
![](http://bbs10.fc2.com/bbs/img/_845300/845232/icon/5.png)
ぷらむ - Re: アンインヴェルスをクリアしたので感想を書
2022/08/18 (Thu) 19:43:41
ポケモンのタイプ相性はよくできてますよね~でもあれは入れ替えがあってこそですかね
バケモンで入れ替えができてもテンポ悪くてあんまり使われなさそうですよね
控えが空気すぎる気もするので入れ替えスキルとかあっても面白そうではあります
一体しか手に入らないっていうのもあんまりやりたくなかったんですよね
種族補正は物体と天使と悪魔あたりがわりと優遇気味で邪神くんが強かったのおそらくこれ全部いいとこどりしてたからかなと
ちょっと種族補正は微調整しようかなと思ってたり(一部の補正を強いやつ-5%して弱いやつ+5%程度のやつ)
SPは実際比較難しくてどれくらいの価値かわからんのですけど
HPは重要じゃないんですかね~
HP100、防御50とHP50、防御100だと後者の方がいい感じなんでしょうか?
アクティブスキル使われないの残念な気もするんですけど一番の原因なんですかね…
たしかに序盤はそもそも装備自体が分かりにくそうだからそうなっちゃうのかなあ
バケモンで入れ替えができてもテンポ悪くてあんまり使われなさそうですよね
控えが空気すぎる気もするので入れ替えスキルとかあっても面白そうではあります
一体しか手に入らないっていうのもあんまりやりたくなかったんですよね
種族補正は物体と天使と悪魔あたりがわりと優遇気味で邪神くんが強かったのおそらくこれ全部いいとこどりしてたからかなと
ちょっと種族補正は微調整しようかなと思ってたり(一部の補正を強いやつ-5%して弱いやつ+5%程度のやつ)
SPは実際比較難しくてどれくらいの価値かわからんのですけど
HPは重要じゃないんですかね~
HP100、防御50とHP50、防御100だと後者の方がいい感じなんでしょうか?
アクティブスキル使われないの残念な気もするんですけど一番の原因なんですかね…
たしかに序盤はそもそも装備自体が分かりにくそうだからそうなっちゃうのかなあ
![](http://bbs10.fc2.com/bbs/img/_845300/845232/icon/10.gif)
アニマ - Re:アンインヴェルスをクリアしたので感想を書
2022/08/18 (Thu) 19:11:31
現状では
図鑑完成前→バケットモンテューゼX4
図鑑完成後→魔神X4
アンインヴェルス→ガープX4
・個人間としてはポケモンはタイプでどうにかしてる
・ドラクエモンスターズはわたぼうが一体しか手に入らないからダークドレアムのバランスはとれてた。
・基本的に堕天使と邪神が種族値が強い気がします。
色んなモンスターは使っていたけどどうしてもHPとかSPより種族値と能力値と良いパッシブを持ってアクティブスキルを使わないのが現状のメタだから
装備の件に関しては装備を気にするのは多分カンスト後でそれまでは奴隷商人や市の商人の資金調達物になるだけだと思うからその頃には合成の知識もあり、モンスターの強さ弱さ、パッシブの弱さ強さも分かってるし4体になって同じような装備で固まってしまう現象なのかもしれませんね。
図鑑完成前→バケットモンテューゼX4
図鑑完成後→魔神X4
アンインヴェルス→ガープX4
・個人間としてはポケモンはタイプでどうにかしてる
・ドラクエモンスターズはわたぼうが一体しか手に入らないからダークドレアムのバランスはとれてた。
・基本的に堕天使と邪神が種族値が強い気がします。
色んなモンスターは使っていたけどどうしてもHPとかSPより種族値と能力値と良いパッシブを持ってアクティブスキルを使わないのが現状のメタだから
装備の件に関しては装備を気にするのは多分カンスト後でそれまでは奴隷商人や市の商人の資金調達物になるだけだと思うからその頃には合成の知識もあり、モンスターの強さ弱さ、パッシブの弱さ強さも分かってるし4体になって同じような装備で固まってしまう現象なのかもしれませんね。
![](http://bbs10.fc2.com/bbs/img/_845300/845232/icon/5.png)
ぷらむ - Re:アンインヴェルスをクリアしたので感想を書
2022/08/18 (Thu) 16:09:41
クリアすごい!
カプセルまだ強いかーボスに耐性つけたい気もするなぁ~
バグ使って2匹選べるやつは修正予定っすね!
ガープ君優秀なのかー!
4匹同じで固めるっていうのはそこまで極めたからかもです!
本編では装備がばらばらに出現するから色んな種族を使った方が装備を適用させやすいっていうのが、色んな種類でパーティを組む利点だと考えてました
あと色んなモンスターを使った方がこいつにはどういう強みがあるんだろう、と情報も得られるのも利点だと思います
でも装備も情報も揃って全部こいつでええやん!となったとしたらそれもそれで一つの到達点なのかなと…
多種族ボーナスとかを作っちゃうとそれはそれで変な縛りになっちゃいそうだと思って
4体ばらばらにするも4体同じで固めるもどっちもあり!って考えではありました
カプセルまだ強いかーボスに耐性つけたい気もするなぁ~
バグ使って2匹選べるやつは修正予定っすね!
ガープ君優秀なのかー!
4匹同じで固めるっていうのはそこまで極めたからかもです!
本編では装備がばらばらに出現するから色んな種族を使った方が装備を適用させやすいっていうのが、色んな種類でパーティを組む利点だと考えてました
あと色んなモンスターを使った方がこいつにはどういう強みがあるんだろう、と情報も得られるのも利点だと思います
でも装備も情報も揃って全部こいつでええやん!となったとしたらそれもそれで一つの到達点なのかなと…
多種族ボーナスとかを作っちゃうとそれはそれで変な縛りになっちゃいそうだと思って
4体ばらばらにするも4体同じで固めるもどっちもあり!って考えではありました
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アニマ - Re:アンインヴェルスをクリアしたので感想を書
2022/08/18 (Thu) 12:37:48
どの場面でも同じだけど、基本的にバケモンは4匹同じモンスターで固める系のゲームなのがどうかと思うところがある。これはEXダンジョンでも通常プレイでも同じだと思う。